私の生きる世界は

私であふれている

あなたの生きる世界は

あなたであふれている

その世界に接点はあるが

世界そのものを共有してはいない

その世界では

変化が

いつでも

いついかなる時でも

瞬時におきる

私が意図すれば

必ず起こる

変化しないという選択もできる

私はいつも選ぶ

多くの選択肢から

私が選ぶ

私のこころの琴線にふれるほうを選ぶ

どれを選んでも正解だよ

そこには正解しかない

すべて私の意思なんだ

前に出るように

背中を押される

すくむ足に

引きこもろうとする心に

揺らぎを止めずにそっと背を押す

・・なんて優しいものではなく

私の場合いつも

後ろから容赦なく蹴飛ばされる

もう少し優しくしてほしいと思いながら

前に進んで

いや

前に走らされる

もうすぐ春分

宇宙元旦だよ

今回は

どのようなチャレンジが?

やっと浮上しだした私のメンタルが

やられませんようにと祈るのみ

ドラゴンライダーになってみる?

写真は、大好きな草場一壽さんの 

「時は今」(観音力カードより)