よりよく生きる

自分の人生の終い方について考える

良き終い方とは何だろう

私らしく生ききることなのではないかと思った

私らしく生きるとは何だろう

まっすぐに進むことだと思った

まっすぐに進むとは何だろう

自分の心に蓋をせずあるがままでいることだと思った

あるがままでいるとは何だろう

私の不得手な人の心を探ることや物事の裏を見ることをやめ

私の心が感じたままに受け取ることだと思った

よくよく考えたら私の不得手なことを手放し諦め

得意なことをすれば良いのだ

人は皆愛の中に生かされている

大きな大きなこの宇宙の中で

愛の星地球を選んで生まれてきたんだ

地球と共に生きよう

今世を楽しもう

同じ生きるのなら自分も周りもしあわせになれる世界にしようよ